6年生– category –
-
6年生
5/29 租税教室
租税教室を行いました。税には様々な種類があり、生活を支えるために必要なものであることを学びました。最後には1億円相当の重みを体感することができました。 -
6年生
6/4 プール清掃
本日、5・6年生でプール清掃を行い、プール入り口からプルサイドにかけてきれいにしてくれました。 -
6年生
6/1 第2回スピーチ集会
今回のスピーチ集会では、さつまいも苗植え会についてスピーチをしてくれました。今回もしっかりとスピーチを行うことができ、たくさん感想や質問をしてもらうことができました。 -
6年生
5/25 選挙出前授業
この日は、あわら市の選挙管理委員会の方に来ていただいて選挙について学びました。実際に選挙で使われている道具を使い模擬選挙を行いました。とても真剣に取り組み、選挙の大事さについて学ぶことができました。 -
6年生
5/18 英語で北潟小学校と交流
今日は、北潟小学校の児童と英語の学習で交流しました。お互いに発表しあい、とても楽しそうにしていました。 -
6年生
5/26 調理実習
調理実習を行いました。今回のテーマは「炒める」です。野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。切り方、焼き加減などに四苦八苦しながらも楽しく作ることができました。 -
6年生
5月7日 スナッグゴルフ体験・プロゴルフ観戦
本日は午前中に細呂木小学校の児童と一緒にスナッグゴルフ体験をしました。初めて体験する児童もいましたが、上手に飛ばせると歓声を上げていました。午後は越前カントリークラブでプロゴルフの大会を観戦しました。午前の体験もあり、プロのすごさに感動... -
6年生
5/1 第1回スピーチ集会
本日は、6年生最初のスピーチ集会でした。内容は、入学式についてです。歓迎の言葉や入場についてスピーチしてくれました。今後も、スピーチ集会の写真を載せさせていただきます。 -
6年生
調理実習
家庭科の「できることを増やしてクッキング」の学習で、「ゆでる」「炒める」の調理実習をしました。 包丁の使い方にも随分と慣れて、じゃがいもの皮を包丁で剥くことにチャレンジしている子もいました。各班で役割分担をして、手際良く作ることができまし... -
6年生
2月3日 雪遊び
今日は、雪遊びをしました。前日には程よく雪が降り、子供達が遊ぶときには晴れ間が見え、気持ちよく遊ぶことができました! -
6年生
お誕生日会
ゆかりさんのお誕生日会をしました。 トランプで、ババ抜き、じじ抜き、七並べをして楽しみました。ゆかりさん、12才のお誕生日おめでとうございます! -
6年生
1/23 校外学習(4~6年生)
本日はエンゼルランドとハピリンクへ行きました。エンゼルランドではクラフト体験、ハピリンクではスケート体験を行いました。それぞれしっかり楽しむことができました。
12